ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、オートキャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

ノシャップ岬に行ってきました。

2017/08/01 カテゴリ:

こんにちは、バイクステーション稚内・支配人の原田です。

稚内は天気のいい日が続いています。

昼間の宗谷もいいけど、きれいな夕日を海岸で見たい!

そんなあなたに絶景のポイント!

今回はノシャップ岬です。

 

稚内市街地に近く、お土産屋さんがあったり水族館、灯台があったりと賑やか!

晴れていれば夕日が沈むのが良く見られ、夕方には多くの観光客が訪れるので是非行ってみて下さい。

 

 

 

ノシャップ岬とは、アイヌ語でノッ・シャム「岬が顎のように突き出た所」「波の砕ける場所」の2つの意味があると伝えられています。

夕日の美しい景勝地として知られ、利尻富士や礼文島も一望できます。

 

 

岬周辺には天体観測や南極観測の資材を展示した青少年科学館、幻の淡水魚イトウをはじめ北方系の魚たちが見られるノシャップ寒流水族館など見所がいっぱい。

 

 

日の入り時刻も出てますので市内を散策してから戻ってもいいですね。

 

 

日の入り時刻を参考までに

7月 19:03~19:25

8月 18:13~19:13

9月 17:16~18:11

 

 

イルカのモニュメント前で記念写真をぜひどうぞ

 

 

 

バイクステーション稚内は9月末まで無休で営業しております。

キャンプで宿泊の方はご予約不要です。皆様のご来館をお待ちしております。

PAGE TOP