ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、オートキャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

稚内の観光名所を紹介します

2017/08/30 カテゴリ:

こんにちは。バイクステーション稚内 支配人の原田です。

今回は稚内の隠れた絶景「白い道」を紹介します。

 

稚内の観光名所と言えばいわずもがな、日本最北端の「宗谷岬」ですよね。

もちろん当ブログでもたびたび紹介させていただきましたが、北海道遺産である宗谷丘陵を望む「最北の白い道」も素敵な場所でしたのでご紹介します。

「白い道」の異名通り、2kmにも渡りダート状の真っ白な道が続いているんです。

 

 

 

ところでこの白い道、何で出来ているか分かりますか?

 

 

 

実はこれ、ホタテの貝殻でできているんです。

 

 

稚内市では昔からホタテの加工が盛んで、どうしてもゴミとして大量に出てしまう貝殻を有効活用できないかということで完成したのがこの「白い貝殻の道」なんだそうです。

残念ながら今回は天気に恵まれませんでしたが、快晴の日には真っ直ぐに走る白い道が青い海に吸い込まれるように延びていくロマンティックな景色が楽しめます。

稚内にお越しの際は、ぜひ1度立ち寄ってみてください。

 

 

PS.ダート状になっていますので、スピードには注意して走って下さいね。

PAGE TOP