ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、オートキャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

2008年6月

バイクステーション稚内施設のご案内①

2008/06/27 カテゴリ:

いよいよあと数日で今年もバイクステーション稚内の夏が始まります。
今年のバイクステーション稚内は敷地も施設も大幅にパワーアップ!
今回はバイクステーション稚内の要となる施設をご紹介します。
続きを読む

北海道ツーリングキャンペーンその④

2008/06/16 カテゴリ:

今回は北海道ツーリングキャンペーンに登録された方へのみ進呈するプレミアム品についてご紹介します。今年はカンパニュラの種入りオリジナルピルケースです。
カンパニュラ?と思われた方、フウリンソウと聞けば少し思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
風鈴のような涼しげで愛らしい形をしていて、淡いブルーやピンクの色をつける心落ち着く花です。花言葉は『誠実・感謝」。紳士で情熱的なライダーには相応しい花ですよね。

そして、このカンパニュラの種を入れてお渡しするケースが、オリジナルピルケースです。
別名IDケースとも言われるこのケースの使い道は、アイディア次第で色々な用途に使えます。
例えば、血液型や緊急連絡先を書いたメモを入れておいて不慮の事態に備えたり、頭痛薬などの錠剤を入れたり。
種は北海道から帰られた後、8月下旬~9月上旬にかけて撒くと、来年の春に花を咲かせます。
ツーリングを終えられた後も、来年の春が待ち遠しくなる事 うけあいです。
続きを読む

北海道ツーリングキャンペーンその③

2008/06/13 カテゴリ:

さあ登録も終え、記念シールを受け取った後は、いよいよ北海道に出発です。日本最北端を目指しましょう!オロロンラインを通り、巨大な風力発電機を横目に見ながら、道北ならでの大自然の中のクルージングで気分は最高潮!。稚内市内を抜け、稚内空港に近づいた頃、バイクステーション稚内に到着です。ライダーの中には、「おなじみのレッドバロンの顔の看板を見てなんだかホッとした」なんておっしゃっていただく方も。
バイクステーション稚内を訪れた方には素敵なプレゼントがありますよ。今日はキャンペーンに登録していない方でも進呈している品を紹介します。
それが最北端到達証明書です。
一昨年から始めたのですが、大人気です。ありがちなのにこんなにヒットしているのは、なんといってもバイクで来たという証になるからでしょう。愛車と共に来場された方にだけ進呈するのですから。おまけにバイクの絵も入って感動もひとしお。一生の記念になる事は間違いなしです。
家に帰って、北海道ツーリングをつかのまの夢のように思ったとしても、この証明書を見れば現実だった事を思い返してくれますよ♪
次回はキャンペーン登録者だけにお渡しするプレミアム品についてご紹介します。お楽しみに。
続きを読む

北海道ツーリングキャンペーンその②

2008/06/10 カテゴリ:

今回は、北海道ツーリングキャンペーンに登録されたお客様にもれなくお渡しする
記念ステッカーのご紹介です。
今年の記念ステッカーは文字通り10周年を記念した特別なステッカーとなりました。

いかがでしょう。画像ですとあまりキラキラ☆感が伝わりませんが、現品はとてもスペシャル感があってつい目立つところに貼りたくなりますよ♪
BS稚内の支配人をしていると、このステッカーをヘルメットに5枚も6枚も貼って見えられるお客様もいらっしゃって、本当に本当にありがたい限りです。


「僕のバイクにも何枚も貼ってるよ!」なんて強者がいましたら是非私、支配人にお声を掛けて下さい。是非このブログで紹介させていただけたらと思います♪
続きを読む

北海道ツーリングキャンペーンその①

2008/06/06 カテゴリ:

バイクステーション稚内のオープンまで残すところ3週間ほどとなりました。
バイクステーション稚内の新施設の方も完成に向けてラストスパート中ですので、近々ご紹介したいと思います。
続きを読む
PAGE TOP