ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、オートキャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

トナカイを見に行こう!

2011/09/05 カテゴリ:

みなさん、こんにちは。
 
今回ご紹介するのは、「ほろのべトナカイ観光牧場」!
その名の通り、幌延町(ほのろべまち)にあるトナカイを多数飼育している観光施設です。

 
P8010876.jpg
 
場所は天塩郡幌延町にあります。

幌延町は以前ご紹介した豊富町より少し南の位置にあります。

稚内市街地から延びる国道40号線を下り、途中で分岐する道道121号線に入っていくかたちとなります。
ちなみに入場料金は無料! 
 
P8010882.jpg
 
本当にトナカイがいっぱいいます。
普通の動物園でもこんなに近くでは見られないと思います。
 
P8010885.jpg
 
今現在はトナカイも毛の生えかわり時期なのか、毛の抜けている様子が見えます。
 
P8010877.jpg
 
大人や子供、いろんなトナカイがいますが、やはり成長したトナカイは大きいです。
角も大きくなった大人のトナカイはなかなか迫力があります。
 
また時期によっては、トナカイに餌付けをしたりすることもできるそうです。
とても人懐っこく、ヒトを警戒することなく近寄ってきてくれるそうです。
冬期にはトナカイそりにも乗れるそうです。
 
北海道にはこのようにいろんな動物を見たり触れ合えたりする場所がいろいろ存在します。
これから北海道へ行こうと考えている人も来年行こうと考えてる方も、ぜひ目的地の1つにしてみてはいかがでしょう。
PAGE TOP