ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、キャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

ツーリングで紋別に行ってきました①!

2018/07/24 カテゴリ:

こんにちは! バイクステーション稚内の米川です。

北海道は学生時代以来、久しぶりにやってきました。

ツーリングに行くのが大好きなので今後ツーリングルートを当ブログで紹介していきたいと思います。

 

前日から天気予報をチェック、曇りですが、雨さえ降らなければツーリングへ。

 

どこへ行こうかな?

 

地図とにらめっこです。

 

紋別だ(片道200㌔ぐらいあるけど)

 

 

朝5時から愛車のスタンバイ!

 

この間買ったばっかりのトライアンフ ボンネビルT120に跨り、紋別までソロツーリングに行ってきました!

 

連日雨の中幸い止んでくれましたが寒い…

 

 

一度行ってみたかったエサヌカ線、先が見えない一直線!こんなの北海道しかないですよね

 

まあ、晴れていれば最高だったのですが(泣)

 

約4時間程、走りに走って到着しました!

 

紋別です!

 

 

ここのシンボルを撮影し、ついでにカニの爪に鋏まれたかったですが余りの大きさに断念…

 

その後行ってみましたのがこちら

 

 

オホーツク流氷科学センター!

 

こちらではクリオネが鑑賞できたり、マイナス20度の環境が体験できたり凍り漬けの魚が見れたりと一見見る価値ありですが、今日はここまで!

PAGE TOP