ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、キャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

月: 2011年7月

美幌峠

2011/07/29 カテゴリ:


みなさん、こんにちは。
今回のブログは前回の続き、道東ツーリングで私が出会った景色の
中から 今日は美幌峠を紹介します。

続きを読む

北見へ

2011/07/25 カテゴリ:


みなさん、こんにちは。

稚内市にもようやく晴れ間が続く日が訪れ、ツーリング本番の時期の到来を実感するようになりました。
今回 私は、バイクで道東方面へ向かい自然を満喫してきました。
今日は、その旅の中から北見のご紹介をさせていただきます。

続きを読む

中頓別(なかとんべつ)

2011/07/18 カテゴリ:


みなさん、こんにちは!
 
北海道全域で天気の優れない日が続いていましたが、今週は稚内市でも日差しの見える日が出てくるという予報が出ていました!
 
さて、今回はツーリング先で起こったちょっと変わったエピソードをご紹介しようと思います。
続きを読む

ノシャップ岬

2011/07/17 カテゴリ:


みなさん、こんにちは。
さて、以前、北海道稚内市にある日本最北端のポイント「宗谷岬」をご紹介しましたが、今回はそれとはまた別に稚内市に存在する岬「野寒布(ノシャップ)岬」をご紹介します。

 
・・・カメラのストラップが入ってすみません。
続きを読む

RIDEミーティング in バイクステーション稚内

2011/07/12 カテゴリ:


みなさん、こんにちは。
皆さんは、バイク雑誌「RIDE」をご存知でしょうか?
『キリン』などの作品で知られる漫画家、東本昌平氏の書き下ろし漫画やイラスト、それからバイクに携わる人々やツーリングスポットの情報などを掲載している雑誌です。


「RIDE」では、雑誌編集部が積極的に群発ツーリングなどの読者参加型の企画を行い、読者と製作スタッフの距離がとても近いのが特徴です。
そんな「RIDE」のミーティングが、7月9日にここバイクステーション稚内で開催されましたので、ご紹介します。
続きを読む

宗谷丘陵

2011/07/09 カテゴリ:


みなさん、こんにちは。
 
さて、前回は日本最北端の地「宗谷岬」をご紹介しましたが、今回は同じく宗谷に広がるもう一つの風景をご紹介します。

 
続きを読む

日本最北端の証

2011/07/08 カテゴリ:


「本日あなたはオートバイにて日本の最北端の地に到達し、その足跡を残したことをここに証明します。」この嬉しい文章の正体はこちら・・・。

続きを読む

さっそく行ってきました宗谷岬

2011/07/05 カテゴリ:


みなさんこんにちは。
この夏、北海道ツーリングはいかがですか?
今日は、稚内を訪れた人のほぼ全員が立寄る場所。
定番観光スポット「宗谷岬」をご紹介します。

 
続きを読む

バイクステーション稚内営業開始します

2011/07/03 カテゴリ:


本年もバイクステーション稚内の営業を開始いたしました。
昨年は多くのお客様に来館していただきましたが、
本年は更に多くのお客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちし申し上げております。
続きを読む
PAGE TOP