ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、キャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

ツーリングで留萌に行ってきました!③

2018/08/23 カテゴリ:

こんにちは! バイクステーション稚内の米川です!

さて前回は留萌市を走り回り、次に向かったのは三毛別!

 

ここは綺麗!や素敵!とは違う別のスポットがありまして、そのご紹介です。

 

留萌を出発してオロロンラインを北上し途中239号線を右に曲がり次に1049号線、通称ベアーロードを右に曲がり直線をひたすら走っていきます。

 

 

初めは畑や家があったのですが、走っていくにつれ畑が無くなり家も無くなりそれに代わり木々が徐々に生い茂っていき、目的地直前では……

 

ついに舗装道路も無くなるぐらいです

 

ご紹介します三毛別ヒグマ事件復元地です!

 

 

こちらは大正4年に熊に襲われ、合計10名が被害にあった日本史上最悪の獣害事件を再現した場所です。

 

熊は実寸を元に再現したサイズらしいのですが、見上げるほどの大きさでして、こんなのに襲われるなんてひとたまりもありません!

 

しかもここの再現地、管理人も滞在しておらず携帯も圏外、バイク降りて200mほど離れている。

 

しかもとある看板には

 


 

「この付近でヒグマの目撃情報が寄せられております。見学される方は、十分注意されるようお願いします。」

 

自分の身は自分で守らないと駄目らしい事が分かり急に怖くなってきたので急いで引き返しました!

 

 

いかがだったでしょうか?

 

暑い北海道少し代わった避暑地として一見見てみる価値はありますよ~!

 

身の保証は出来ないですけどね(笑)

PAGE TOP