ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、キャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

ツーリングで旭川に行ってきました!④

2018/09/12 カテゴリ:

こんにちは! バイクステーション稚内の米川です!

今回も動物園ネタですみません(汗)

 

あまりにも行動展示が面白くてガンガン写真撮ってました(笑)

今回はその中から鳥獣とホッキョクグマのご紹介です!

前回のサル達を見てから「さて次はどこ行こう?」と看板をあっちこっちと見回していて

 

そのとき視界に入って「なんだあれ?」と思ったのが

 

 

この大きなゲージだったんです。

ここは鳥獣の展示スペースになっており、ここも展示に一工夫があります。

一般的な展示はこんな風なゲージに展示されているのですが

 

 

ここではワシとタカは左側と頭上が一体になっている大きなゲージで展示されており他の鳥獣は右側の小さなゲージで別々で展示されている構造なんです

 

 

肝心の鳥獣たちは、

 

 

 

「広いゲージなので見つけるの大変かな?」とは思ったのですがワシは圧倒的な存在感がありすぐに見つける事が出来ました!(タカは大変だった!)

因みに小さいゲージで気になったのがこれなんです。

 

 

 

初めは木に1羽だけ居るな~っと思っていたんですがよく見ると、

 

 

地面にもう一羽居た~!!

少し驚きました(笑)

ここの展示は主にフクロウでして写真に収めて見返したのですが

 

 

 

 

自動でピントが柵に合わせておりフクロウ達が見づらくなってました(泣)

続いてシロクマ紹介です!

シロクマ展示場にて置かれていたポリタンクはシロクマの遊び道具みたいです。

 

 

 

このポリタンク、中々固いものなんですけどシロクマの前ではそんなの関係ないみたいです(汗)

 

 

メインのシロクマはお腹が空いているのか暑いのか展示窓と飼育員の出入りのドアを忙しなく行き来してました。

 

 

 

この日の旭川は29.6度!

本州は記録的な猛暑の中怒られそうですが、29.6度でも暑かったです。

その為か、レッサーパンダやオオカミ達は

 

 

 

すっかりダウンしてました。

次回は猛獣館とアザラシ館のご紹介です!

PAGE TOP