ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、キャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

ツーリングで登別と旭川に行ってきました!⑤

2018/10/01 カテゴリ:

こんにちは!バイクステーション稚内の米川です!

今回からは登別のご紹介です!

 

クマ牧場を後にして今日の宿泊先はどこにしようと?

 

悩むこと約5分・・・

 

せっかく登別に来たんだし何か良い思いで作りにと、

 

 

こんな立派な旅館にて宿泊しました~(笑)

 

ここ登別温泉ではこの旅館前にはこんな広場がありまして、

 

 

名前が泉源公園

 

 

広場内には間欠泉があり、3時間ごとに噴出しており自分が来た時は、

 

 

轟音と共に噴出しており温泉ならではの硫黄の匂いがしてました!

 

周辺温泉街は大変賑わっており自分も参加したかったのですが朝から、430kmが利いたのか異常な疲労感が出てきたので、この日は泣く泣く旅館でお休みしました(泣)

 

 

さて登別ツーリング2日目!

 

 

旅館の温泉でしっかり疲れを取り去り「温泉街最後に何か見ておこう!」向かったのはこちら日和山(ひよりやま)展望台。

 

ここではタイミングが良ければ轟音を上げて噴煙が見れるとの事でバイクで上り周辺を見渡すと・・・

 

 

非常に分かりづらいですが煙が少し出ておりました!

 

登別温泉、もう2~3日滞在してゆっくり周辺を観光したかったのですが、また次回のリベンジということで今日は旭川に出発!

 

 

このツーリングを決行したのは9月15日から17日の3日間

 

このとき旭川ではお祭りがやっておりまして、そちらがこちらの「北の恵み 食べマルシェ」です!

 

 

こちらは9月の3連休に旭川で行われるお祭りでして道北の各町の名産に本州からの名産品、大学生からホテルのレストラン等いろんな所が出店している賑やかなイベントです!

 

最後の 最後まで北海道を楽しむということで旭川に向かいました!

 

 

イベントの詳細は次回ご紹介します!

PAGE TOP