ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、キャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

ツーリングで美瑛に行ってきました②

2019/07/29 カテゴリ:

皆さんこんにちは!バイクステーション稚内の米川です!
今回は美瑛の青い池の御紹介です!

 

 

距離は旭川を通過してから約50キロ、稚内からだと片道290キロの所です!

 

朝から走り出してお昼を過ぎた頃、目的地駐車場は、観光バスや車で見に来られた方々で ほとんど満車状態です!

 

 

自分もバイクを停めて観光客にまぎれて池に向かいます!

 

 

列をなして歩くこと数分で見えてきました青い池!

 

付近から出る湧き水に含まれる水酸化ナトリウムや主に白色系の微粒子が美瑛川本流の水と混ざることでコロイドを生成、それが太陽に反射することで青く見えるのです!(参照WI〇Iにて)

 

 

他の観光客の方々も自撮棒等で写真を撮られていました。

 

 

そんな中自分は名物のソーダフロートを頂きました(嬉)

 

 

青い池に青いソーダフローと、青色満載だったのに空は黒、日帰り撤収ですので急いで帰ります!!

 

 

くそー!! 帰りの道中やっぱり降られました!

 

北海道の天気は変わりやすい!

 

濡れた路面の290キロは長い長い!

 

とても景色を見ている暇なんかありません!!

 

 

ずぶ濡れの中バイクステーションに帰り今回のツーリングは終了しました

北海道は天気が変わりやすいので天気予報は絶えずチェックです!

 

ちなみに、道中の雨でこんなになってもバイクステーション稚内は洗車場もありますので宿泊された際は自由に使ってくださいね!

 

 

 

今回で美瑛ツーリングの記事は終了です。

いかがでしたでしょうか?

北海道ツーリングの参考にしてくださいね。

 

皆さまのご来場をスタッフ一同お待ちしています!

PAGE TOP