ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、キャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

ツーリングで登別と旭川に行ってきました!⑦

2018/10/01 カテゴリ:

こんにちは! バイクステーション稚内の米川です!

それでは引き続き旭川食べマルシェ!ご紹介していきます!

 

この日も同じく場所は旭川食べマルシェ会場ですが日付は跨いで3日目、午前中はぎりぎりまで食べマルシェを楽しみ、午後には稚内に帰る予定です。

 

 

前日はあんまり買わなかったので今日は食べますよ~(笑)

 

とはいっても500円~600円の代物は中々の量であまりに食べ回れないという事になります。

 

それを考慮して200円で少量のものが食べられるというお店もあります。

 

たとえばこちらの丸玉玉一さん

 

 

創業48年の厚焼玉子一筋のお店でして

 

 

こちらでは200円で、このくらいの量を味わう事が出来るんです!

 

 

さて、厚焼きを摘みながら次に向かったのは旭川駅前広場。

 

ご当地グルメゾーンでは主にラーメンの出店が多いエリアです。

 

 

 

ここで頂いたのはこちら旭川梅光軒の

 

 

味噌ラーメンです!

 

やっぱり北海道に来たからにはコレを食べないと!

 

 

出店は主に料理屋さんが出しておりますが、よくよく見ると、大学や調理専門学校に複数の高校の調理部が出店されていたりしてます

 

お祭りはお祭りですが、一部に区間は文化祭みたいな盛り上がりもありました(笑)

 

 

 

次は旭川駅とは正反対の常磐公園に向かいます

 

距離にすれば2.2km、バイクならすぐですが歩くと30分近く掛かります。

 

腹ごなしにと歩いてましたら気になる一軒を見つけまして、そちらがこちらのホテルクレッセント旭川です。

 

 

ホテルのプロの調理師が何を出しているのか気になり早速買いました。

 

ホットドックです。

 

 

デカイ!

 

パンもフランスパンを使っているのか食べ応え抜群です!

中々お腹に溜まります(笑)

そんな事しながら到着 常磐公園です!

 

 

こちらも出店やステージではライブもやっており大盛り上がりです!

 

 

 

 

ここで頂いたのは北海道の店でなく

 

なんと長崎県佐世保から来ました、自衛隊カレーです!

 

 

 

こちらでは2015年・2016年グランプリに輝いたカレー二種類を頂きました!

 

 

厚焼きにラーメンにホットドックにカレーにと食べ、そこそこ水も飲んだのでさすがにキツイ・・・

 

まだまだ楽しみたかったのですが、時間とお腹が限界だったのでここで稚内へ出発です。

 

 

いかがでしたか!?

 

北海道は走るだけでなくこんなお祭りもやっていますので、来年や再来年の旅行に立ち寄っても良いと思いますよ~!

 

 

 

 

ご宿泊のお客様のご紹介です!

 

宇都宮からきましたお二人様です!

 

 

 

一緒に来られまし、宗谷公園でアイスを食べたとの事です。

 

9月も終わりですが最後まで皆様のご宿泊をお待ちしてます!

PAGE TOP