ツーリングライダーのための宿泊施設バイクステーション。
日本最北端のバイクステーション稚内では、キャンプ場を併設。

バイクステーション稚内 ブログ
住 所
北海道稚内市声問4丁目27-4
TEL
0162-26-2167 (お問い合わせ専用)
営業期間
7月1日 ~ 9月30日
アクセス
国道238号沿い、潮見5交差点より東へ7km
稚内空港への交差点角 [MAP]

ツーリングで天塩の味覚祭りに行ってきました!

2018/10/01 カテゴリ:

こんにちは!バイクステーション稚内の米川です!

夏も終わり秋到来の稚内市です!

秋といえば食欲の秋!っという事で稚内周辺で何かお祭りが無いかと探したところ、天塩町で開催されてましたのでその御紹介です!

 

天塩町までは僅か60Km、オロロンラインは何度走っても気持ちがよいです!

 

 

こんな道を走れるのもあと僅かと思うとさびしく感じます(悲)

 

 

そんなことを思ってしまったせいなのか、空の雲行きを怪しく少し雨にも降られました(泣)

 

しかし北海道の60Kmは近い!

 

出発してから僅か1時間で到着しました!

 

天塩味覚祭りです!

 

 

ここでは出店や魚介に野菜の直売などやってまして、会場は大賑やかです!

 

 

 

ここでの1番のイベントとして、なんと鮭の掴み取りができるんです!

 

しかし誰でも参加できるわけでなく、抽選で当たった人だけが掴み取りが出来るものですので私も抽選券を買って昼食を食べながらスタンバイ!

 

 

 

いよいよ抽選が始まりましたが同時に雨も降ってきて皆さん傘を片手に発表される番号を真剣に聞かれております。

 

 

私は残念!当たりませんでした

 

掴み取りが始まると皆さん熊のごとく鮭に群がっておりました!

 

 

ここで捕まえた鮭は会場内で捌いてくれる場所がありまして、皆さん捕まえた鮭片手に並ばれていました(写真はゴメンナサイ! 捌いているシーンがアレだったので撮りませんでした)

 

私も手ぶらでは帰れませんでしたので、直売所で1匹買って帰りました。

 

 

後日談ですが、買ったは良いがしばらく鍋にソテーにチャンチャン焼きと鮭料理のオンパレードでして、本当に熊になった気分でした(汗)

PAGE TOP